50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

未だにお姫さま

50代独身無職。

無職にはGWとか関係ない。
毎日Sunday、エブリディ日曜日。

そして未だにお姫さまが好き。

小学生の頃、亡き父に買ってもらった
人生初のぬりえはバービーだった。

金髪、フリルのスカート、ドレス。
欧米の女の子は憧れだ。


最近、表現したい欲が湧いてきたので、
「ぬりえ」を復活しようか迷いながら、
過去作品をUPしてる。

楽しいけれど、綺麗に仕上げられないと
もやもやしてストレスフルなため、
ここ数年はノータッチだった。


お気に入りはこちら。

この昭和レトロ感満載のお姫さま
「きゅん💗」とココロにつき刺さる。

Amazonレビューに
「おばあちゃんが童心に帰って使ってる」
とあって、少し複雑な思いがした。

自分もおばあちゃんの立ち位置なのかな。

心は35歳くらいの感覚なのに
見た目が追い付かない。

みな平等にそうなっていくけど。。

昔と違って今は様々なぬりえが出ていて、
種類を見てるだけでも楽しい。

キャラクターだけでなく曼荼羅だとか、
綺麗系から可愛い系、迷ってしまう。

だけどやっぱりこの絵師さんのが好き。
心にときめきのBEATを刻んじゃう。

ふるえるぞハート!
萌え尽きるほどヒート!


www.youtube.com

山吹色の波紋疾走~!ならぬ、
桜桃色の波紋疾走なのである。

ベルばらも好きだし、2、30代は
大人っぽいのが好きだったのに、
一周廻って可愛いに戻ってしまった。

たまらなくキュート。
イラスト見てるだけでしあわせ。

絵を描くのは面倒なこともあるけど、
昔仲良くしてた人に思い切り絵の構図を
パクられた事があって、それから止めた。

絵の構図盗まれた!と有名な画家でもない
わたしが言ってるだけで、認められない。

限りなく似てるけど、似てる構図なんて
どこにでもあるよ。って言われたらね。

この世界に完全オリジナルなんてない。
何かしらの影響を受けるに決まってる。

信じてた人にパクられたトラウマと、
上手い人は沢山いると思ったから、
絵を描くのをやめてしまった。


パクられたってことは、
とても素敵だったってことだよ!と

その時は思えなかったし、大事な自分の
一部だと思ってる絵の構図を、許可なく
使われたことが悔しすぎて。


そんなわけで元絵がある
「ぬりえ」はありがたい。


10年くらい前に塗ったもの。

ぬりえから離れていた分、
感覚もだいぶ鈍ってしまったけど。

表現することは、基本楽しいから。

ねこ。

色んなねこの写真や動画を観て描いたよ。