50代独身(元無職)になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

スタバに行かなそうなおばさん

毎日毎日、だらだらするのに忙しい。

そんなこんなで、はてなブログから
自然と距離が出来てしまった
50代独身・元無職のおでけけです。


昨日、25年下の上司に

おでけけさんって
スタバ行かなそうですよね。

と言われました。

これって、どういう意味ですかね?
聞けば良かった。


スターバックスコーヒー。
略してスタバ。

そういえばまったく行ってない。

とにもかくにも高い。
メニューは甘いもんばかり。
若者たちがこぞって勉強して混んでる。。

とにもかくにも落ち着かない。


それでもかれこれ4年くらい前は、
けっこう行ってたのにな。

しばらくぶりにスタバに入ったら、
なんだか場違いだと感じてしまって。

誰にも拒否されてはいないのだけど、
自分のいる場所ではないなあと。

今は、昔ながらの昭和な喫茶店
好きになり、行くとしたらこちら。

客層もミドルからシニア層が多い。

場所でさえ、見えない世代間の
壁みたいなものを感じて

わたしはおばさんになったのだと
改めて認識した。

変わって行くのだゆっくりと。
なにもかも。

ずっと同じではないことへの
移行期に感じる戸惑いと切なさ。

生きるって
こういうことなのだと改めて思う。

上司のいう
「スタバに行かなそうな人。」は
自分にピッタリなのだけれど

 

「お洒落じゃないおばさんですね。」
と、ダサイレッテル貼られた気がして
少しモヤってしまうのでした。

そうです。わたしが
スタバに行かなそうなおばさんです。

変なおじさんをやった偉大な芸人、
志村けんさんのように出来たら。


www.youtube.com


変なおじさん♫
だから変なおじさん♫

 

スタバ行かなそうなおばさん♫
だからスタバ行かなそうなおばさん♫

いっそのことネタにしちゃえば良いのに。

面白いのは好き。
だけどさ。
気持ち悪いかもだけどさ。

わたしは芸人ではないから。

まだわたしの中にも

綺麗でいたいなあとか
可愛くありたいなあとか

そういう部分があるんだよね。

男性だってきっと
おじさんになっても
カッコイイと言われたいと思う。

それとおんなじ。

40代の頃は
ショートケーキしか食べてなさそう。
とか言われたこともあったのに。

はは。
ちょっぴし切ない。

そして毎日だらだらするのが忙しい。

午後のだらだらを満喫するために
朝早くシャワーを浴び、夏野菜の
味噌炒めを作った。

これで昼、夜の献立も迷わず
料理を作らなくてもいい。

最高だ!!

大好きなYouTube観賞で廃人まっしぐら。

最近、ハマってるおさかな人狼


www.youtube.com

羊飼いKさんを筆頭にしんたろーさん、
ハイブリさん、まいまいがお気に入り。

推しがあるって幸せですね。


こういう人たちに交じって
人狼やってみたい!

けれどみんな若いし
自分はおばさんだし
顔出しなんて無理。

そもそも盤面を精査して喋れない。
ダメじゃんね。

さて、今日も午後からお仕事です。

嫌じゃないのに、行く前くは今でも
「行きたくないなぁ」と思ってます。

この仕事天職!!
大変な事もあるけど楽しくて最高♬
みたいなのが理想だったのに。

蓋を開けたら
スタバに行かなそうなパートのおばさん
になっておりました。

今日もあなたらしい一日を✨